interview

齋藤 マリア

料飲サービス  2016年入社

 

 「また来たよ」「あなたがいるからね」それは何度でも聞きたい言葉

話すことが好きなお客様であれば気軽に声をかけてくださいます。しかし、話したくても話せないと言ったお客様もたくさんいらっしゃいます。そういったお客様の視線や素振りなど、小さな信号を受け止めてこちらからコミュニケーションをとることが大切ですね。1つ1つの会話や気配りを大切にすることで、お客様にはじめて顔と名前を憶えていただき、ご来店の際に「斎藤さん!」と声をかけていただいたときに、この仕事のすばらしさの一端が見えました。目と目があった瞬間、そこから私の仕事が始まります。


水野 浩二

料飲サービス  1998年入社

 

身振り手振り動作まで、全てがブランドになる

私たちがお迎えするのは会員制リゾートホテルならではの、一年を通して何回もお越しいただくお客様や、記念日など特別な日にいつもご利用いただくお客様です。そこで重要なのは、一期一会を素敵なものにしていくこと。それによって毎回お客様に「水野がいるから行きたい」と言っていただけたら、私にとって最高の褒め言葉になります。リピーターのお客様には何か特別なサービスをしているの?と聞かれますが、初めてお越しになるお客様にも、リピーターのお客様にもそれぞれに相応しい最大限のおもてなしをすることが使命とお伝えしています。当たり前のことも一つひとつ、丁寧に接客することで得られるお客様の笑顔が私を動かす何よりの原動力です。